自転車はじめました

休みの日の趣味として自転車を楽しんでます。グラベルロードからロードバイクへと変わり一緒に旅をしています。

今治アーバンホテル

日帰りのサイクリングだけでなく、慣れてくると1泊2日でどこまで行けるかを考えはじめてしまいます。ただ、ホテルへ泊まるときどうすれば良いかサイクル初心者には疑問がいっぱいで、とにかく調べまくっていたら「自転車持ち込み可」という文字を発見!

サイクル上級者の方々が直接ホテルへ問い合わせされたりしていて、その情報が予約サイトのコメント欄などに書いてあったんです。ありがたや~

といことで、まずは夫婦で宿泊ではなく旦那さんひとりがホテルへ自転車を持ち込んでの1泊2日へ行かれました。場所は今治市のホテルだったので、冬のしまなみ海道にトライ。かなり寒かったようです。

 

今回の自転車持ち込み可のホテルはこちら

今治アーバンホテル 愛媛県今治市北宝来町1丁目5-28(JR今治駅徒歩1分) TEL:0898-22-5311 FAX:0898-22-2945

 

こんな感じで室内へ自転車が持ち込めたそうです。

エレベーターへも自転車と一緒に乗り込むので、一般の方と一緒になったときには申し訳ない気持ちにはなるといっておりました。

ただ、外へ置きっぱなしにするよりは安心できますよね。

ホテルへの予約はネットでするのですが、予約時の備考欄には「自転車持ち込みでお願いします」と書いておくと、ホテルが自転車持ち込みNGな場合には代案も教えてもらえることが多いです

サイクリストが多い地域のホテルだとスタッフの方の対応もスムーズなので、ストレスなく1泊ができたと旦那さんは満足そうでした。

ただ、冬の日の小雨の降るしまなみ海道はなかなかの試練だったそうです。天気予報は疑わない方がよさそうです。