自転車はじめました

休みの日の趣味として自転車を楽しんでます。グラベルロードからロードバイクへと変わり一緒に旅をしています。

安芸郡の鳩と特大からあげ

お天気の良い日に車に自転車を乗せて海田大橋を走ると、橋の欄干に自転車の影がうつって一緒に走っている気分が味わえるのでちょっと気に入っています。

 

そんな感じで安芸郡や安芸区はよく通る場所ではあるのですが、旦那さんが「ちょっと行ってくる」と言って海田町方面へ自転車で出かけられました。

 

仕事関係で用事があるとは知っていたのですが「なぜ自転車で?」と疑問に思っていたら、しばらくして不思議な写真がラインで届きました。

なぜか自転車に近寄ってくる鳩たち。

そしてあなたはなぜ瀬野川沿いを走っているの?

なぞは深まるばかりなのに、むかし広島駅のホームにたくさん鳩がいたことを思い出してちょっとホッコリしてしまいました。

 

ただ、なぜ鳩がこんなに瀬野川沿いにいるのか?そして人がいても逃げないってことは、誰かがエサをあげているのか?と名探偵になったつもりで推測してみました。

 

そしてしばらくしてまた写真が送られてきたのがこれです。

どこかのお店でランチを食べはじめたのでしょうね・・・ひとりで???

 

ぼっちランチも気になりますが、大きいからあげがすごく気になったのでお店の情報を聞いてみたら海田町にある「ハレノヒ」というお店だったようです。

口コミをみていたら「食べきれなかったからあげは持ち帰れるように包んでもらえる」と書いてあったので、お土産に持って帰ってもらえるかな?と少しだけ期待していたのですが

「えっ、余裕でたべれたけど」

と言われたので、期待はしないでテイクアウトのお願いラインをすればよかったと反省しました。からあげ食べたかったな。

 

今回はしごとの関係もあって旦那さんひとりで自転車を楽しまれたのですが、どうしても大きなからあげが気になるので次回はわたしもついて行こうと思います。