自転車はじめました

休みの日の趣味として自転車を楽しんでます。グラベルロードからロードバイクへと変わり一緒に旅をしています。

大山祇神社近くのキューバサンド

しまなみ海道イベントの下見をしたときに、お昼をどこで食べるかという話になったのですが、時間的に大山祇神社の近くになるので前回いった猪ラーメンのお店にしようということになりました。

 

roadbike.kumaaki.blog

 

お店の近くに着いたとき「あれっ?」となったのですが、このラーメン屋さんにはサイクルスタンドが見当たらなかったんです。

 

お店の横の壁に立てかけられているロードバイクはあったのですが、できればちゃんとした駐輪場?に置きたかったので他のお店を探してみたらラーメン屋さんのすぐさきに「キューバサンド」という旗を発見。

 

 

お店の横の通路にサイクルスタンドもあったので、こちらでお昼をいただくことにしました。

 

定番のキューバサンドと、もうひとつは牛肉を使ったサンド?(名前忘れました)のセットを注文。

 

席について少し落ち着いたくらいに定員さんが持ってきてくれました。

 

 

外がパリパリというよりサクサクな感じで、なかの具材とチーズそれぞれがしっかりとした味だったので食べ応えがあり、噛み応えもありました。

ゴロっとしたポテトもほくほくで、めっちゃ美味しかったです。

 

2階は宿泊施設になっていて夜はバルとして楽しめるようなので、いつかバルの方にもお邪魔してみたいなと。

 

 

サンドなので食べる前は「軽食かな」と思ったのですが、盛港までの道を走っていたらかなりお腹が重かったのでボリュームは足りていたようです。

 

できれば上り坂のないときに食べたかったかも。

 

本当は大三島の山の上にあるお店でランチをする予定だったのですが、休日ということもあってか料理の数が足らなくて提供ができそうにないといって断られていたんですよね。

 

bubuka-style.com

 

ちょうど12時くらいについたのですがお店の外には順番待ちの人がかなりいるうえ、お店の中も満員でワチャワチャしているようには見えました。

 

こちらに着くまでの道のりは普通の人にとっては緩やかなアップダウンが続いているだけなのでしょうが、私にとってただ上り坂が続いている山としか思えなかったので、つぎこのお店に来るときは車で来れることを願っています。

 

でも、これだけ人気ということがわかったので、だんなさんは「また自転車で行こう!」という気がしてなりません・・・

 

自転車をはじめて丸2年が経過しましたが、努力なしで上り坂の得意な体になってくれたらいいのにな、と他力本願を全開にしながらサイクルイベントにのぞみたいと思います。