自転車はじめました

休みの日の趣味として自転車を楽しんでます。グラベルロードからロードバイクへと変わり一緒に旅をしています。

BONX Gripがいつの間にか販売終了になっていました

ふたりでサイクリングをするときにはイヤフォンを使って会話をしているのですが、どうやらそのイヤフォンが販売終了になってしまったようなんです。

 

BONX Grip 販売終了のお知らせ | BONX公式ウェブサイト

 

なぜ販売終了になったのか気になって調べてみたのですが、どこを見ても「在庫完売のため販売を終了」とだけ書いてありました。

そんなに人気だったのか?それとも人気が出なかったから在庫分だけの販売だったのか?結論はわからないままでした。

 

いまのところ壊れたりはしていないので困ることないのですが、充電式なのでバッテリーがどのくらい持つのかが心配にはなっています。

 

まる1日サイクリングしたときには、どちらかというとスマホの方が先に充電切れになることが多いので(それもどうなのだろうか?)、普通に使っていれば何年も使えるのかな?とは思うのですが。

 

 

ただ、耳にかける部分のゴムが劣化したり、家の猫が物理的攻撃にでたりしたらどうしよう・・・という不安も少し出てきています。

 

わが家の猫はなぜか充電されている物体を敵認定するクセがあるようで、猫パンチと噛み噛み攻撃で仕留めてしまい、天に召された物が何個かあるんです。

 

人気のある商品だから新しいタイプのものも出ているとは思いますが、やはり慣れたものを使ってサイクリングを楽しみたいなと思ったりもします。

 

ひとまず手元にあるBONX Gripさんが長持ちしてくれることを願いつつ4月のイベントに参加したいのですが、今年は年始から気候が安定していない感じがするので無事に開催されることも願っています。

 

晴れた日にしまなみ海道を走ると気持ちいいですよね。

ただその前に、初の100㎞チャレンジなので体力と気力もつけておきたいと思います。

 

roadbike.kumaaki.blog