自転車はじめました

休みの日の趣味として自転車を楽しんでます。グラベルロードからロードバイクへと変わり一緒に旅をしています。

オリジナルのサイクルジャージが欲しくなる

 

週末の予定のほとんどがサイクリングに変わってきた頃、何となく自分なりのファッションが確立してきてたかな?と感じたのですが、そうすると気になるのが他の方の服装ですね。

 

 

私はピチッとした感じのサイクルジャージが苦手なので、体が動かしやすい通気性の良い服を選ぶことが多く、旦那さんはネットやワークマンで好きなように買われています。

 

はたから見るとまとまりのない夫婦ですね(笑)

 

 

でもサイクリング中にすれ違うご夫婦さんはおそろいのサイクルジャージにされていたり、服の色をそろえられてたりと一体感を感じます。

 

 

なので、旦那さんにちょっと提案をしてみたら

「よし、作ろう!」ということになりました。

 

 

ネットで色々と調べてみて、比較サイトでおススメされているショップを伝えてみたら

とにかく安く仕上げてください」との注文が・・・

 

 

困ったな~と思いつつ、探し続けてみつけたショップがこちら

 

oka-fb.com

 

もともとオリジナルのイラストを入れるつもりだったのと、1着からオーダーできるのでこちらに決めました。

 

手書きのデザインでもOKということだったので、スマホのアプリを駆使しながら(慣れていないもので💧)テンプレートに色を付けたり画像を入れたりと頑張ってみました。

 

私がイラストレーターは使えないので完全データで送ることはできませんでしたが、できあがったデータをメールに添付してお願いしてみました。

 

 

最終デザインが決定してから1か月と1週間かかるとのことで(HPにも記載あり)、秋くらいには着れると良いな~と思いつつ、連絡を待ちたいと思います。